福岡で地元の人が行く美味しいランチのお店はここ!

福岡市には、博多ラーメンやもつ鍋、水炊き以外にも美味しいものがたくさんあります。
地元のグルメたちに人気のランチがいただけるお店をご紹介します。

【IMURI】

福岡市中心地から車で15分ほど、近隣には福岡市動植物園のある閑静な高台の住宅地、桜坂にある「IMURI」は、福岡市の景色が一望できるフレンチレストランです。晴れた日は福岡タワーや福岡市の街並みが見渡せます。

ランチは日替わりランチが1800円から、2500円、5400円と3つのコースが用意されています。
福岡の新鮮な食材を上手に料理していて、あっさりといただけるフレンチです。

デザートは店舗隣の西洋菓子工房IMURIで作られた本格的なケーキを選ぶことができます。
美味しい料理と素敵な景色、落ち着いた和風モダンなインテリアの店内は、いつも地元のおしゃれマダムでいっぱいです。

【メルモーゾダ ドロカワ】

福岡市中央区平尾にあるオープンして5年の新進イタリアンレストランですが、オープン当初からその味とコストパフォーマンスの良さであっという間に予約の取れない人気店となりました。

ランチは1コースのみですが、2100円とは思えないボリューム感です。新鮮な野菜がふんだんに使われている前菜のプレートには、テリーヌや生ハム等5種類が盛りつけられています。

そしてスープもパイ包になっていたりと、シーズンごとに凝ったものが提供されます。メインは、福岡近郊でとれた新鮮な魚か、こだわって選ばれた肉料理のどちらかを選べます。

自家製のフォッカチャも手の込んだ美味しさです。ここでデザートかと思いきや、パスタです。麺はもちもちとしてお腹がいっぱいなのについ食べてしまう美味しさです。

そしてデザートですが、最後までボリューム満点で、ガトーショコラやパンナコッタなど4種類を盛り合わせています。コーヒーをいただくと満足感で幸せな気持ちになります。

これ以上コスパの良いお店はなかなかないのではないでしょうか。

【牛亭】

福岡観光でも人気の大濠公園からすぐの場所にある「牛亭」は、福岡の老舗ステーキ店です。

地元の人から長年愛された店内は、レトロな雰囲気で歴史を感じますが、決して敷居の高いお店ではありません。

特にランチはリーズナブルな価格で本格的な九州産の黒毛和牛をいただけるので、連日幅広い年齢層のお客さんであふれています。

日曜日などは、大濠公園に遊びに来る人たちが多いため行列になるほどですが、予約もできるので安心です。

メニューはポーク炭火焼きとハンバーグのランチ、牛薄切り炭火焼ランチや、牛ロース炭火焼とハンバーグランチ、など様々ありますが、平均1500円前後で頂ける価格帯です。人気なのは、両方食べられるランチのようです。

ランチには、スッキリ冷えた野菜のコールスローサラダがついていますが、さっぱりしていて大変美味しいサラダです。鉄板で運ばれるステーキは、和風のソースがぴったり合っていて、ごはんが進む美味しさです。これにコーヒーが付きます。

美味しいお肉を食べたという満足感で、また頑張ろうという気持ちになるパワフルなランチです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ